RSS

【重要】ウイルス対策ソフトを必ず導入してください

初めて訪れるあなたも、
常連のあなたも、こんにちは。
カナ文字工房の関香奈枝です。

今回は、
「【重要】ウイルス対策ソフトを必ず導入してください」
というテーマで話を進めていきます。

あなたは、PCにきちんとウイルス対策ソフトを導入していますか?
もちろん!とおっしゃるあなたは、
在宅ワークをするのに重要な、セキュリティ対策について理解していると言えます。

なぜこの記事には【重要】という言葉を付けたのか。

理由は、「ウイルス対策ソフトによって、PCが守られたから」です。

先日、私の事務所メールアドレスあてに、
某銀行からのメールをかたった、
偽のメールが届きました。

「パスワードが変更されました。
 心当たりのない方は、下のURLをクリックしてください」
という内容でした。

私はその銀行と取引をしていたものだから、
慌ててしまい、
メールに従って、リンクをクリックしてしまったんです。

でも、私はウイルス対策ソフトのおかげで助かりました。

「あなたのPCは、個人情報を読み取られようとしております」
というメッセージが出て、
それ以上、操作ができなくなったんです。

私はびっくりしてしまい、
取引銀行に電話して、
確認しました。

すると、コールセンターの方からこんな話をされました。
「それ、詐欺メールですよ。
 URLをクリックしても、画面は進まなかったようですが、
 念のために、ウイルス対策ソフトでウイルスを駆除してください」

そして、PCからウイルスを駆除し、
PCを守ることができました。
その後の仕事も支障なくできています。
ああ、PCが無事で良かった、良かった。

ここでウイルス感染してしまっていたら、
間違いなく私のPCは不具合を起こし、
納期遅れなどで取引先に迷惑をかけるなどして、
信用も失っていたでしょう。

この体験から、
ウイルス対策ソフトの必要性を再認識しました。

ちなみに、使用しているウイルス対策ソフトは、
ウイルスセキュリティZERO (最新版)Windows 10対応 [ダウンロード]です。


コンピューターウイルスは、
いつ、どこからやってくるか、
誰にも分かりません。

注意しておくことも大切ではあります。
しかし、PCを使っている人には分からないように、
ウイルスが入ってしまうことも多いのです。

絶対にウイルス対策ソフトを導入し、
あなたのPCを守りましょう。

もし、あなたがウイルス対策ソフトに興味があるようでしたら、
以下のリンクをクリックしてください。


ウイルスセキュリティZERO (最新版)Windows 10対応 [ダウンロード]

ほかには、以下のものもあります。
参考にどうぞ。


ESET パーソナル セキュリティ 1台1年版 (最新版)


トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 10 3年版(最新・3台版)


ノートンセキュリティ

今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

スポンサーリンク

プロフィール

カナ文字工房 関香奈枝

Author:カナ文字工房 関香奈枝
あなたは事情があって
外で働けないからといって、
自分で収入を得ることを
あきらめていませんか?
このブログでは、
実際に現役の音声反訳者である私が
テープ起こしのコツや
役立つグッズを紹介していきます。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム