RSS

スポンサーサイト


動画からの文字起こし、画面切り替えせずに楽にできるソフトとは?(2)

初めて訪れるあなたも、
常連のあなたも、こんにちは。

カナ文字工房の関香奈枝です。

今回は、「動画からの文字起こし、画面切り替えせずに楽にできるソフトとは?(2)」
というテーマで話を進めていきます。

あなたは、動画からの文字起こし、どのようになさっていますか?

私は、主におこ助Pro3というソフトを使い、作業しています。
どんなソフトなのか興味のあるあなたには、ぜひ動画からの文字起こし、画面切り替えせずに楽にできるソフトとは?(1)も併せてお読みいただければ幸いです。

ただ、このおこ助Pro3というソフトはバックグラウンドで動作してくれないので、音を聞きながらWordの原稿を読もうとすると、画面切り替えをしなければならないんですね。

Wordの原稿を見たほうが文章としては分かりやすいし、文字の編集も楽なので、画面切り替えをすることに私は不便を感じていました。

そんな私を救ってくれたのが、
Nave player
です。

Nave player

このソフト、のメリットは以下のとおりです。
・フリーソフトなので、お金はかからない
・Wordを操作しながら、映像も確認できる
・画面切り替え不要
・自分好みのキー設定が可能

かなり便利なソフトです。

デメリットは、以下の二つぐらいでしょうか。
・イコライザがない
・タイムスタンプ機能がない

まあ、無料のソフトにいろいろ期待するわけにもいかないでしょうから、いくつかのソフトを組み合わせて使うといった工夫も大事ですね。
私は、とりあえず今の機能でもよしという考えで、Nave playerを使っています。

もしあなたが動画からの文字起こしをしたいのに、画面切り替えで悩んでいるのであれば、導入してみることをお勧めします。
今までよりも作業効率が上がること、請け合いです。

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Nave playerに興味のある方は、こちらからどうぞ。
(ダウンロードページに移動します)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

スポンサーリンク

プロフィール

カナ文字工房 関香奈枝

Author:カナ文字工房 関香奈枝
あなたは事情があって
外で働けないからといって、
自分で収入を得ることを
あきらめていませんか?
このブログでは、
実際に現役の音声反訳者である私が
テープ起こしのコツや
役立つグッズを紹介していきます。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

