RSS

テープ起こしにイヤホンを使いたい方必見!オススメのイヤホン特集



こんにちは、カナ文字工房の関香奈枝です。
今回は、イヤホンについて書きたいと思います。
お勧めイヤホンの情報をお求めの方は、このまま続きをお読みください。
当事務所お勧めヘッドホンをお知りになりたい方は、テープ起こし、お勧めヘッドホン特集も参考にしてみてください。

さて、あなたはヘッドホンとイヤホンのどちらがお好みですか?
軽くて持ち運びよいイヤホン?
それとも、耳をしっかり覆うヘッドホン?
どちらも良いですね。
とりあえずテープ起こしをするのであれば、音が聞こえればどんなものでも良いかもしれません。
ただ、長時間音を集中して聞くとなれば、疲労具合も半端じゃありません。
素人だったら1日に8時間も作業し続ければ疲れ切ってしまうと思います。
少しでも体力温存できるように、耳が疲れないようにするには自分に合った道具を選ぶことが大切です。

さて、ヘッドホンとイヤホンはどちらがいいのでしょう?
実はどちらでも良いのです。
私は個人的にはヘッドホンがオススメですが(理由はこちら)、
テープ起こしをする人でもイヤホン派とヘッドホン派、どちらもいらっしゃいます。



この記事をお読みのあなたも、イヤホン派でしょうか。
このブログにたどり着く方の中でイヤホンのオススメを探している方が相当数いらっしゃるようなので、イヤホン派のテープ起こし専門家がどのようなものを使っているのか調べてみました。

例えば、

ヤマハ EPH-100SL イヤホン (並行輸入品)

とか、

audio-technica IM Series カナル型モニターイヤホン デュアル・シンフォニックドライバー ホワイト ATH-IM50 WH

とかがありました。

ほかにも、携帯電話の付属品のイヤホンを使ってるという方や、近所のスーパーで買った、どこのメーカーのものだか分からないものをとりあえず使っているという方もいらっしゃいました。

お好みは人によってさまざまなようです。

使ってみてどうなのか?ということは、やはり自分で確かめてみるのが一番。

お金のことを考えると迷ってしまいますが、とりあえず良さそうだと思ったものを選んで使ってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

スポンサーリンク

プロフィール

カナ文字工房 関香奈枝

Author:カナ文字工房 関香奈枝
あなたは事情があって
外で働けないからといって、
自分で収入を得ることを
あきらめていませんか?
このブログでは、
実際に現役の音声反訳者である私が
テープ起こしのコツや
役立つグッズを紹介していきます。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム