RSS

okoshiyasu2のタイムカウンタが不安定にならないようにするには

こんにちは、カナ文字工房の関香奈枝です。
今回は、テープ起こしソフトである「okoshiyasu2」を使っているとタイムカウンタの動きが不安定になるというお悩みを解決するためにはどうしたらよいか、解決方法の紹介です。

okoshiyasu2は、テープ起こしを生業としている方には有名なソフトですよね。
特に、イコライザがついているのが私個人としてはお気に入りです。
この記事をお読みのあなたも、お使いになったことがあるかもしれませんね。

しかし、このソフトはちょっと困ったことがあります。
それは

「タイムカウンタの動作が不安定になる」


ということなんです。

タイムカウンタがきちんと動かないと、正確なタイムカウンタを入力できないため、「タイムスタンプ希望」のお客様に対して正確な原稿をお渡しできず、とても困ります。
そんな時は、音声ファイルをwma変換してみましょう。
すると、あーら不思議。
タイムカウンタが正確に動くようになったではありませんか。

ほんのちょっとした一手間で正確な原稿が仕上げられるのですから、「okoshiyasu2」を使って作業する場合は面倒がらずに音声ファイル変換をすることをオススメします。

ちなみに、私が使っている音声ファイル変換ソフトはこちらです。

iPod selection アナログ録音 (説明扉付スリムパッケージ版)

このソフトはWMA、mp3、wavの三種類のファイル形式変換に対応しています。

フリーソフトもたくさん出回っていますが、個人的にはオススメしません。

音声系のフリーソフトをインストールしたら、ブラウザが変なサイトに乗っ取られたことがありました。

快適に作業したいなら、ちょっとだけ投資してみるのも良いかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

スポンサーリンク

プロフィール

カナ文字工房 関香奈枝

Author:カナ文字工房 関香奈枝
あなたは事情があって
外で働けないからといって、
自分で収入を得ることを
あきらめていませんか?
このブログでは、
実際に現役の音声反訳者である私が
テープ起こしのコツや
役立つグッズを紹介していきます。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム