RSS

スポンサーサイト


肩こり、つらくありませんか?肩こりを防ぐ体操をご紹介します。

こんにちは、カナ文字工房の関香奈枝です。
今日は、テープ起こしのことから少し離れまして、
肩こりを防ぐ体操についてお話を進めていきます。

あなたは、PC入力をしていて肩こりがつらくなることはありませんか?
私は、とてもつらく、吐き気がしたりしていました。

先日、肩こりを防ぐ方法を探してYoutubeで動画を見ていたら、
肩こり、ストレートネックを防ぐ体操を紹介する動画を発見しました。

『ホンマでっか!?TV』現代病SP

私も実際にやってみましたが、
肩が温かくなり、
背筋も伸びてとても楽になりました。

この体操は、
太極拳の動きから考案されているそうです。
日本人は東洋の人なので、
太極拳などのような東洋発祥の動きは効果があるのでしょう。

PC作業で肩こりに悩むあなた、どうぞお試しください。
動画リンクはこちらです。
『ホンマでっか!?TV』現代病SP

本日も、ご購読いただきまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

スポンサーリンク

プロフィール

カナ文字工房 関香奈枝

Author:カナ文字工房 関香奈枝
あなたは事情があって
外で働けないからといって、
自分で収入を得ることを
あきらめていませんか?
このブログでは、
実際に現役の音声反訳者である私が
テープ起こしのコツや
役立つグッズを紹介していきます。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

