RSS

2016年01月のエントリー一覧

  • スポンサーサイト

  • 数字入力、苦手意識を克服したい!その驚きの練習法とは?

    練習方法 - 2016/01/31

    こんにちは、カナ文字工房の関香奈枝です。今回は、数字入力の練習方法について、ご紹介します。あなたは、数字入力は得意ですか?私は、以前はそんなに得意ではありませんでした。理由は、仕様によって気をつけることが違うからです。カンマをつけなければならないとか、全部漢字表記にするとか、1桁は全角で、2桁以上は半角にするとか。(仕様の違いによる表記の例)仕様表記例全部、半角アラビア数字で表記する単位を入れないカ...

  • 肩こり、つらくありませんか?肩こりを防ぐ体操をご紹介します。

    体調管理 - 2016/01/23

    こんにちは、カナ文字工房の関香奈枝です。今日は、テープ起こしのことから少し離れまして、肩こりを防ぐ体操についてお話を進めていきます。あなたは、PC入力をしていて肩こりがつらくなることはありませんか?私は、とてもつらく、吐き気がしたりしていました。先日、肩こりを防ぐ方法を探してYoutubeで動画を見ていたら、肩こり、ストレートネックを防ぐ体操を紹介する動画を発見しました。『ホンマでっか!?TV』現代病S...

  • 足でUSBフットスイッチを踏め!そうすればPC入力が早くなる。

    こんにちは、カナ文字工房の関香奈枝です。今回は「足でUSBフットスイッチを踏め!そうすればPC入力が早くなる」というテーマで、話を進めていきます。あなたは、このテーマを読んで、PCキーボードって、手で入力するものでしょ?フットスイッチって何?と思われたのではないでしょうか。私も、PC入力作業にUSBフットスイッチを使うなんて、考えたこともなかったです。手だけで入力してました。2016年1月よりUSBフットス...

≪前のページ≪   1ページ/1ページ   ≫次のページ≫

スポンサーリンク

プロフィール

カナ文字工房 関香奈枝

Author:カナ文字工房 関香奈枝
あなたは事情があって
外で働けないからといって、
自分で収入を得ることを
あきらめていませんか?
このブログでは、
実際に現役の音声反訳者である私が
テープ起こしのコツや
役立つグッズを紹介していきます。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。